お手伝いに

お手伝いに


      今日は 地域別 給食サービス初日で  田口平の

      一人暮らしをされている方達の食事作りのお手伝いで

      社協へ行ってきました。

      民生委員の方や 関係者の方達も入れて 21名の食事作りでした。

      野菜や海そう豊富の簡単に出来る 美味しい食事でしたよ ラブ




お手伝いに
      


      


      メニュー

      蕗ご飯     赤魚の西京漬け  ジャガイモの素揚げ   タコとワカメの炒め物

      アスパラとヒジキと玉ねぎのマヨネーズ和え    キュウリの漬物

      トマト寒天   オレンジ

     


この記事へのコメント
とても 美味しそうですね~

 私好みかしら・・・・
 ふきご飯懐かしいです。

 子供の頃、母と皮むきしたものです。
 なっちゃんも頂きましたか?

 さぞ 美味しかったでしょう

 
Posted by ひまわり514ひまわり514 at 2010年06月22日 16:54
お疲れ様でした。
季節に合った献立で、参考になりますね。
今日の「トマト寒天」は手作りですか?
Posted by サラサラ at 2010年06月22日 18:51
ひまわり514さんへ
はい! 頂きました~。どれもこれも
凄く美味しかったですよ~!
こういう野菜中心のお料理は 食べた後も 
心地よくって満足しました。
ご飯の具は 蕗とシイタケと油揚げだけなんですが
美味しかったです。ちょっとお焦げがありました。



サラサラさんへ
無事 お役目果たせホッとしています。
量も丁度よくって 残され方も ほとんどいなかったと思います。
トマト寒天は手づくりですよ。 これは栄養士さんが前日に
作って置いて下さったので
今日は トマトのシロップを掛けただけです。
彩りも良くってとっても美味しかったです。
この献立を決めるまでには 試行錯誤され
皆さんが喜んで食べて下さるように頑張って
おられるのが よく分かりました。



 
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年06月22日 21:59
うんまそ~♪。これだけ彩り いっぱいだと食べる人も楽しいでしょうね。

蕗ご飯なんてぇ 初めて知りました。メモメモ♪
Posted by 凸 at 2010年06月22日 23:20
凸さん おはよ~ございます。
蕗は市販のものでしたが 香りがよくって
美味しかったです。
お料理は 味が一番かもしれませんが
見た目の彩りも大切ですね。
食欲が出てきます。
日頃 美味しい料理を作られている凸さんなので
味ご飯作るくらいは朝飯前でしょうね~。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年06月23日 06:20

写真一覧をみる

削除
お手伝いに