日曜日は♪

昨日 刈谷市にある 
児童交通公園】 へ 
孫達と遊びに行って来ました。
以前 ここに行った時は 時間がなくて
いくつも乗り物に乗る事が出来なかったけど
昨日は 込んでいなかったので 
一通り乗る事が出来ました。

日曜日は♪


日曜日は♪日曜日は♪日曜日は♪


どの乗り物も 一回50円なので
安心して 乗る事が出来ます音符 音符 音符



日曜日は♪

充分遊んだ後は 近くにある 
平成27年5月 リニューアル オープンした
夢と学びの科学体験館】へ行ってきました


日曜日は♪日曜日は♪

一階では  青や緑の水が 酸性やアルカリ   
炭酸水  石灰水を入れると何色になるのか? 
というのを楽しく学び



日曜日は♪日曜日は♪日曜日は♪日曜日は♪

二階では   物作り出来たり
積み木で遊べたり


三階は 大人300円   子供100円で
プラネタリウムを見る事が出来ました音符 音符 音符
  













同じカテゴリー(生活)の記事
初体験
初体験(2015-11-04 17:00)

秋色
秋色(2015-10-23 15:29)

こだわり
こだわり(2015-10-15 08:28)

秋を感じながら
秋を感じながら(2015-09-12 18:04)

ネットが
ネットが(2015-09-09 14:32)

案山子コンテスト
案山子コンテスト(2015-09-05 12:33)

この記事へのコメント
おはよ~!

おいらはおじいちゃん、おばあちゃんが身近にいなかったから遊んでもらえなかったけど。

今の子は、おじちゃんやおばあちゃんが遠方から駆けつけて遊んでくれるらしいね。

学校行事でも、一泊で来るんだって!(@_@;)

自分が年を重ねたせいなのか、子供たちの笑顔が「嬉しいね!」。

運動会、生活発表会etc に出掛けて行く自分が・・・・・。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2015年10月28日 07:13
おやじさん こんにちは~~(*^_^*)

私達の子供の頃は 今と全然違っていて
こんなに豊かではなかったので おじいさん お婆さん
両親がいても 仕事 仕事 仕事で 遊びに行く事など
めったになかったように思います。
近所の 子供達といつも一緒に遊んでいました。

今は 子供も少なくなり  休日は家族で出掛けたり 
行事があると 一家総出で楽しまれていますよね。

遠くに住んでいれば 孫に会いたくて 
遠くから 一泊してでも 来たくなる気持ち 
よく分かります。  孫は  可愛いから… (*^。^*)

おやじさんのように 毎週のように 家族一緒に
スポーツ出来るなんって 最高だと思います。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年10月28日 10:43

写真一覧をみる

削除
日曜日は♪