花のプレゼント

花のプレゼント

        昼近く 家の周りの 草取りしていたら 

        お隣の御主人が プランターに 3本植えた花を

        持って来てくれたので なんだろ~?と思ったら

        各組の 組長さん 伍長さんが集まり 

        『地域 振興なんとか〇〇??』 で

        一軒一軒に 配られているとか…。

        初めて見る可愛い花 ダイコンソウ 感謝して頂きました ハート

        以前 回覧版で この事は目を通していましたが

        いい加減に読んでいた為 詳しい事は忘れてしまいました。 

        理解しないで頂いていては 恥ずかしいですよね。

        紅白のベゴニアも  『これも沢山あるから あげるわ~』 と言って下さいました ラブ

        花のプレゼント嬉しいです ラブ  大事に育てなければ…。

        
花のプレゼント

             バラ科 ダイコンソウ

         


    花のプレゼント        花のプレゼント

           シュウカイドウ科 ベゴニア



この記事へのコメント
いいね② 花のプレゼントなんて
嬉しいね(^。^)なっちゃん♪
私の地域ももらえるかしら・・・
同じく回覧をあまりしっかりみてませ~ん。
Posted by くみちゃん at 2010年06月20日 17:15
私達の地域でも、今日配られてきました。
マリーゴールドでした。
今日、本町はその「地域振興何とか・・」で、
「襖、障子、網戸の張り替え講習会」があって、夫も参加しましたが、
30人以上の参加者で賑わっていたそうです。
これで、みんなの家がきれいになるね。
Posted by サラサラ at 2010年06月20日 17:24
ダイコン草バラ科なんですか?可愛い花ですね。
今日は父の日。
二重のプレゼントで、お父さん達は特に嬉しいでしょね。
Posted by とし子 at 2010年06月20日 17:47
うれしいプレゼントでしたね。

ベコニアがシュウカイドウ科てこと初めて知りました、よく

みれば似てますね、ベコニアは葉が少し肉厚ですが。
Posted by けいこさん at 2010年06月20日 20:16
くみちゃんへ
回覧板 いつも さらりと読んですぐ次の家に
回してしまい しっかり読んでいません。
花の苗を頂ける事だけは覚えていましたが
内容がよく分かりませんでした。
住んでいる地域によって やられる内容が
異なっているみたいですね。



サラサラさんへ
そちらの地域ではマリーゴールドの花でしたか?
さらに 襖や障子 網戸の張り替え講習会が…
家の中も外も綺麗になり いいアイデァーですね。


とし子さんへ
頂いたダイコンソウの紙に書いてありました。
忘れないように 自分の為に メモしているんですよ。
うちの主人は こういう花には全然興味ないんですよ。
山野草は好きみたいですが。


けいこさんへ
私もベゴニアがシュウカイドウ科とは知りませんでした。
調べると面白いですよね。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年06月21日 11:24

写真一覧をみる

削除
花のプレゼント