ブヨに刺された~!

ブヨに刺された~!


            ズッキーニ   ( ウリ科  カボチャ属 )


                
       友達から頂いたズッキーニに花が咲きだしました ラブ

       苗が小さい時は 葉を害虫に食べられてしまい無残な姿でしたが 

       ネットを被せてあげて やっと ここまで 大きくなってくれました ハート

       
ブヨに刺された~!


       一昨日 夕方まで畑にいて ブヨに 目の下を

       2ヶ所も 刺され 腫れてしまいました うわっ

       芸能人は歯が命  なっちゃんは 顔が命 ニコニコ

       一日中恥ずかしい思いをしました。

       今日も ブヨが顔の回りを 行ったり来たりしだしたので

       畑仕事やめてきました 汗

       野菜ばかりが狙われるのではなく 

       人も 蚊やブヨ 蜂 などの攻撃に合い 日焼けも困るし

       外での仕事は 女性にとってなにかと大変です sos 

       

       


この記事へのコメント
ブヨも 美味いものには目が無い、、、

しかし後でブログのネタにされるとは!(汗)もう 刺さんでしょう?
Posted by totu at 2010年06月23日 18:05
totuさんへ
ブログのネタにした猿だって 
三回も来たんですよ~!
三回目はさすが恥ずかしくて ブログに出しませんでしたが
ラッキョの葉を食べて 豆に少しだけ実が付いて
いたのをちゃっかりと食べて行きました。
やはり 10数匹いて この地区や隣の地区を
順番に回っているようです。
ブヨもネタにされたってお構いなしで
一杯寄ってきます。
今日みたいな 日は余計いますね。
今度は 蚊取り線香か 殺虫スプレー持参して行きます。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年06月23日 20:28
こんばんは~~♪

ブヨに刺されましたかぁ~
私はこのブヨが天敵でした
刺されると一か月以上その刺された痕が痒いはジュクジュクするわで治りが悪かったです
なっちゃんさんはいかがですか?
私は二年前に特効薬を見つけちゃいました
それは「オオスズメバチの焼酎漬」
麺棒でちょっと湿らせて刺された痕に塗ると二日で腫れも痒みも完治しました
ぜひ治りが悪かったら試してみてください
Posted by ほっさんほっさん at 2010年06月23日 20:33
ブヨって小さい割に、よく腫れるんだよね。
お大事に!!
ズッキーニは、普通、きゅうりの大きいのぐらいになると思っていたけど
今年の我が家のズッキーニ、中指よりちょっと大きいぐらいで一人前のようです。
こういう種類なんですね。
なっちゃんちはどうかな?
Posted by サラサラ at 2010年06月23日 20:36
なっちゃんはО型かな?
О型の血は美味しいんだってね。だけど毒針で刺すんだから堪らないですね。お大事にね!
Posted by とし子 at 2010年06月23日 21:52
ほっさんへ
ほっさんは治りが悪いようですね。
私は 一日で腫れが引き 元のそれなりの顔に戻りました。
蜂に刺された時も少しは腫れましたが
大事にはなりませんでした。
体質で だいぶ違いがあるようですね。
目のそばだったので ムヒも他の薬も
何もつけませんでしたが まだ刺された後が
少し残っているのでオオスズメバチの焼酎漬け 
今から付けておきます。
ありがとうございます。


サラサラさんへ
心配していただいてありがとうございます。
腫れは引いて 元の顔になりました。
外は 天敵が一杯いて 白くてやわ肌には
辛い季節ですね !(^^)!
ズッキーニ もう収穫できたんですか?
中指より ちょっと大きいなんって…。
私もキュウリより大きいのを想像していますが
そんなに細くて小さいのなら 料理には
何本もいりますね。
これはどんな種類なんでしょう~?
ちょっとやせているから 小さいのが出来るかもしれません。
肥料をあげて 肥えて美味しいのを
作らなくてはと思っています。
Posted by なっちゃん ♪ at 2010年06月23日 22:04
とし子さんへ
えっ そうなんですか~!やっぱりね~。
道理でたくさん集まってくるんだねぇ~。
新鮮な野菜毎日一杯食べ 血液もサラサラだし
さぞかし美味しいと思います !(^^)!
今度はマスクしてサングラスして 帽子しっかりかぶって
肌を見せないようにしなくては…。
腫れた顔を見られるのは辛いし 恥ずかしいし
悲しいもんね~!
Posted by なっちゃん ♪ at 2010年06月23日 22:12

写真一覧をみる

削除
ブヨに刺された~!