無事行ってきました!

      宇連山 を登る為 家を8時頃出ようとしたら 雨がパラパラ 雨

      一瞬 ためらいましたが 行ける所迄行って

      見ようと出発しました 車

      雨は全然降らず 暑くも 寒くもなく 本当に恵まれた一日でした。

      行きは 2時間半 帰りは2時間20分の道のり

      ゆっくり ゆっくり 大地を踏みしめて歩いてきました。

      登り終え 友達が携帯の万歩計を見ると 約23000歩もありました。 

      アップダウンが何ヶ所もあり 登りがいのある山でした。

      『この山 登る事出来れば 槍ヶ岳も 登れるよ』 と 

      登った事のある 彼女が言っていました ラブ 
      

       

無事行ってきました!

             四谷  海老 の集落

無事行ってきました!      無事行ってきました!      無事行ってきました!     

              登山口にある案内板

無事行ってきました!無事行ってきました!無事行ってきました!無事行ってきました!

      シキミの蕾  ヤブツバキ  ミツバツツジ  トリカブトの新芽が見られました。 

無事行ってきました!      無事行ってきました!      無事行ってきました!

        休憩の為のベンチも あちこちに設置されていました 上

        

無事行ってきました!


        山頂迄10分の標識  この坂を登れば うわっ


無事行ってきました!


            11時20分 山頂に ちょき ハート



無事行ってきました!


            登れるなんって 思ってもいなかった宇連山

            津具診療所の先生のお陰でトライする気持ちになれ

            無事 行ってくる事出来ました。 登れた事に 感動 と 感謝 ハート 

             

無事行ってきました!






無事行ってきました!




この記事へのコメント
目標達成おめでとうございます。
私は下から眺めてましたよ。
健脚向きのコースと書いてありましたね。
私は下から眺めるだけにしておきます。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年04月07日 19:07
登頂おめでとうございます。
下り坂大丈夫でしたか。今晩はゆっくり休んでください。
読ませていただきこちらもとてもうれしくなりました。
ありがとうございます。おつかれさまでした。
Posted by つぐしんつぐしん at 2010年04月07日 19:44
宇連山の麓に宇連という集落があり、昭和33か34年頃まで分教場がありました。
以前設楽町のハイキングのお手伝いをしていた頃(若い頃)、神田口から宇連集落をぬけ鳳来湖を経て三河川合に出るコースを歩いたことがあります。その道が今残っているだろうかと思いながらこのブログを読んでいます。
宇連山は登ったことがありません。自信は微妙。
Posted by saijikisitara at 2010年04月07日 20:13
愛ちゃんありがと~! 
山の上から 愛ちゃんがいるの見えましたよ !(^^)!
久し振りに よく歩きました。


つぐしんさんありがとうございました。
ブログ見て 行きたくなり 行動する事が出来ました。
一緒に行ってくれた方に 迷惑かけずに登れて
ホットしています。
下り坂  二人とも 足が少しつってしまい 
トクホンチールや モーラステープを貼ったりして
少し休んだりしながら降りてきました。
心地よい汗かいて 心地よい疲労感に浸っています。
山はいいですね~!


saijikisitaraさん今晩は~!
三河川合に行く道 あったかもしれませんが
登るの初めてなので よく分かりません。
どうなんでしょうね~!
午前中 曇っていた為 頂上からの眺め
綺麗に撮れませんでした。
鳳来湖が見えましたよ。宇連山 私が登れたくらいなので
saijikiさんだって大丈夫です。
普段はリック背負わずウォーキングされていると思いますが
山は 弁当 水稲 その他の荷物があるので
その分大変です。
私は 孫を長時間おんぶしているので
そのおかげで なんとか助かりました !(^^)!
 






 
Posted by なっちゃん at 2010年04月07日 22:10
お疲れ様でした、無事下山よかったですね。

この山の近くでしょうか、夫は「あきはカントリー」とか言うゴルフ場にいくのですが。

こちら(水窪)からは151号を湯や方面へ向かい、うれダムのほうに行くようです。
Posted by けいこさん at 2010年04月08日 14:00
けいこさんコメントありがとうございます。
ゴルフやらないので 秋葉カントリーが何処に
あるのか分かりませんが 
こちら方面は 楽しい山が色々あります。
四季折々 色んな山野草に出会えます。
ドライブしながら 遊びに来て下さいね1   
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年04月08日 19:10

写真一覧をみる

削除
無事行ってきました!