案山子コンテスト

秋晴れの爽やかな朝太陽

昨日 近所の方が 主人に 

『なっちゃん 案山子作った~~?』 と聞いてきたらしく
賞に入っていたよ~~ と教えてくれたそうです。

あんな案山子が 賞など頂けるはずはないと思い 
なにかの 間違いでは…???

明けの足で  アグリまで確認がてら案山子達に
会いに行って来ました音符 音符 音符                                                                                                                                                                                                                                                          


案山子コンテスト案山子コンテスト

【最優秀賞】
上子供の部    大人の部上              




案山子コンテスト案山子コンテスト案山子コンテスト

上【優秀賞】




案山子コンテスト案山子コンテスト案山子コンテスト案山子コンテスト
案山子コンテスト案山子コンテスト

上【アイデアー賞】

 
雨に濡れながら 何日も 立っていたわりには
どの案山子も しっかりしていたので安心しました。


作る楽しみを頂けただけで充分なのに  
参加賞を頂け 
こうして賞まで頂く事が出来 嬉し恥ずかしかな ❤ 






同じカテゴリー(生活)の記事
初体験
初体験(2015-11-04 17:00)

日曜日は♪
日曜日は♪(2015-10-26 13:38)

秋色
秋色(2015-10-23 15:29)

こだわり
こだわり(2015-10-15 08:28)

秋を感じながら
秋を感じながら(2015-09-12 18:04)

ネットが
ネットが(2015-09-09 14:32)

この記事へのコメント
なっちゃん、入賞おめでとう!
して、なっちゃん作は、どれじゃいな?(^・^)
Posted by バブバブ at 2015年09月05日 14:59
なっちゃん、おめでとう♪ ♪ ♪

なっちゃんの作品は、ピンクの服に
黒のポシェットをつけた「山ガール」だね。(@_@)

「山ガール」だから モデルはなっちゃん自身かな??
Posted by サラサラ at 2015年09月05日 20:13
バブさん こんばんは~!(^^)!

恥ずかしくて とても 言えません(>_<)

案山子を作ってから 一度も見に行っていなかったので
どんなふうに票を入れるようになっていたのか?
どんな審査があったのか?よく分かりませんが
このような案山子に 票を入れて下さった方に 
『ありがとう』 っていいたいです❤


サラサラさん こんばんは~!(^^)!
おめでとうなんって言われると照れます

どの案山子か 大きな声では言えません(>_<)
今度お会いした時に こっそり言いますね(●^o^●)

案山子って不思議ですね。
顔を描いて 服を着せただけなのに とても可愛いです。
早く家に連れてきて 畑に飾りたいです。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年09月05日 21:04
入賞おめでとうございます。

8月にアグリに寄った時に案山子見てきました。
さすがにどれがなっちゃんさんのかは解りませんでしたけど。
Posted by ミルヒー at 2015年09月05日 22:32
なっちゃん
おめでとうございま~す(*^▽^*)
ママも右のピンクちゃん!
お顔もなっちゃんみたいに可愛いから(^_-)-☆
ピタリ賞の商品って蜂の子?
Posted by さかきやママさかきやママ at 2015年09月06日 01:48
ミルヒーさん おはようございます!(^^)!

案山子 一杯並んでいるの見て下さったんですね。
案山子達を見ているだけで ほのぼのとしますよね。

最優秀賞  優秀賞 に入られた方々の案山子は
案山子と言う枠を超えていて すごすぎます(@_@;)

昔は 一本足で へのへのもへじの顔に 
ヨレヨレの服を着た案山子ばかりでしたが
今は物が溢れているので 真新しい服を着た 
お洒落な案山子ばかりでした。


ママ~~おはよ~!(^^)!
ありがと~❤

案山子作る時は 顔も 服装の趣味も
なんとなく 自分に似た感じに作ってしまうかもしれませんね。

畑に置き 猿を追い払ってもらいたいので
可愛い顔だと 猿が逃げないですね ( ^)o(^ )
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年09月06日 08:29
サラサラさんのコメントから、お陰で
なっちゃん作が判りましたよ(^_^)/~
正にモデルはご自身のように元気溌剌・・・
アイデァも良かったね!(^o^)/
Posted by バブバブ at 2015年09月06日 09:52
なっちゃんも、案山子も山ガールですね!
おめでとうございます〜
来年は見に行ってみたいです!!
Posted by プルーン at 2015年09月06日 14:34
バブさん コメント有難うございます。

近所の方が 何故 私の案山子だと分かったのか?
不思議でしたが
アグリへ行って案山子を見たら 分かりました(>_<)


プルーンさん こんにちは~!(^^)! 

雨の日曜日になってしまいましたね。
その後 お変りありませんか?

案山子作り 来年もありましたら 観るだけではなく
一緒に作らせて頂きましょうよ( ^)o(^ )
あれこれ考えて夢中になって作る時間は最高に楽しいですよ。
出来上がると案山子さんが 愛おしくなります❤
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年09月06日 15:11
えぇぇぇっ、参加できるんですか!?!
お手伝いだけでも、かなり楽しみです〜
また声かけして下さいね=^.^=
Posted by プルーン at 2015年09月06日 19:47
プルーンさん おはよ~~( ^)o(^ )

作りたいと思えば 誰でも参加できますよ~~!(^^)!
アグリに買い物に見えた あちこちの方々が
作られていました。

意外にも 設楽町民の方で作られる方あまりいませんでした。

来年も きっと やって下さると思いますが
時期は 七月の終わりから八月の初めころで
こちらで 食彩のイベントがある頃です。
忘れないように予定しておいて下さいね。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年09月07日 09:21

写真一覧をみる

削除
案山子コンテスト